2005年05月29日

後ろの席

いつもユースオケではトップ席で弾いていたのだが、今日はSたくんもいたので後ろの席へ回った。基本的にユースオケでは真のユースメンバーを前面に出したいものだ。
で、実際に後ろの席で弾いていると、いろいろと前の席でやっていることが気になってくる。これはいい勉強になるかも。。。。

練習後は7人で中華料理店へ。種類はいろいろと食べられたが、ちょっと量が不足だったような・・・・・
今日のキーワードは「雄踏町より岐阜」?
posted by ぴあ at 22:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

スフォルツァンド

昨日は清水フィル練習日。遠路はるばる興津まで。本当に久しぶりにベートーヴェンの交響曲第2番をやる。

第1楽章の提示部と再現部の最後のほうで16分音符の刻みがあって、ところどころスフォルツァンドが出てくるところがある。ヴィオラのChirper Uさんがスフォルツァンドに合わせて身体を浮かせているのが面白くて、つい私もやってしまう。弦のトップ4人でその箇所を弾かされた後、それ以外の人達だけで同じところをやった時も自分が弾いていないのに身体だけは浮かせたりして、ちょっと調子に乗りすぎたかも?
このスフォルツァンド、指揮のH田先生曰く
「ケツの穴をしめるように弾く!」

posted by ぴあ at 18:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

勧誘電話

昨夜、夜勤に行くまではまだ時間もあり、テレビでノンビリ野球中継を観ていた。ロッテvs巨人の試合が2−2だった時に電話がなった。
池袋にあるジュエリーのなんとかかんとかからで、自分にはまったく関係ないし話も適当に聞いていたのだが、話しているうちに何だかツッコミを入れずにはいられなくなってきた。例えば・・・・

「今回は特別に3つの特典があるんですよぉ〜♪」
「へぇ〜。」
「まず一つ目は、御来店いただいたお客様に特別プレゼントがあるんですっ♪」
「プレゼントって何ですか?」
「はぁ〜い。私のどびっきりの笑顔でぇ〜〜〜す!」
「・・・・・・」
(以下アホらしいので略)

でもまぁ話していて(からかっていて)面白かったし、ある意味有意義な時間を過ごしたのかも。電話が終わった時、テレビの野球中継は10−7になっていた。強いなぁ、ロッテ。
posted by ぴあ at 13:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

選挙

今度の日曜日に島田の市長選挙と市議会議員選挙がある。市長は多分、現職の桜井さんがそのまま当選すると思うが、市議会議員選挙のほうは大変な熱気を帯びている。それというのも今月1日に島田市はお隣り金谷町と合併して新しい島田市となり、今回の選挙では立候補者に対する当選者枠の割合が激減したからなのだ。
夜勤明けで寝ていると相変わらず選挙カーからは投票を呼びかける大きな声の連呼があって、なかなか安眠できない。ねむ〜い。
posted by ぴあ at 18:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

無事生還♪

昨日のデリトレ練習、初回だったせいか皆さん優しくて、無事に生きて帰ってくることができた。
練習で一番印象に残った部分をアップロードしてみたのだが、聴くことができるかなっ?
CIMG0529.WAV
posted by ぴあ at 16:40| 静岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

人生の終わり

昨日が終わったら今日、今日が終わったら明日。普段の生活の中では人生が突然終わってしまうなんてことは考えることもなく、時が流れることを自然に受け入れている。
しかし今日、私は死んでしまうかもしれない。




急遽デリトレの初合わせを今夜行うことになった。

某掲示板より引用。
__________________________

[No.344] さっさと練習しろぃ!

by デリトレ座長
俺ぁ、もうほとんどさらっちまっただ!
チンタラ練習してたらウチの団の練習じゃ血ぃ見るぞ!
2005/03/30 22:05:16
__________________________

こわいよぉ〜っ♪(^o^;;

posted by ぴあ at 07:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

彼女募集中

友人が彼女募集中なので、どなたかよろしくお願いします♪
050503_153536.jpg
posted by ぴあ at 23:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

かき氷

長い冬眠が終わり、今年もかき氷器の出番がやってきた。
050519_214029.jpg

ウマ〜。
050519_214348.jpg
posted by ぴあ at 22:08| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

大食いを目の当たり

昨夜、友人四弦四郎さんと一緒に藤枝のデニーズで晩御飯を食べた。
彼が注文した食べ物の量の多さに相変わらず辟易する。
デザートの写真を撮り忘れてしまったが、他に彼が注文したものは以下の通り。
050517_204309.jpg
050517_204646.jpg
050517_204327.jpg
050517_204318.jpg
050517_204702.jpg
posted by ぴあ at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

再度挑戦♪

今度は表示されるかな?

漫画.gif
posted by ぴあ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

清水フィル定期演奏会の宣伝

マウスをコントロールできない。。。。。。
posted by ぴあ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

忘れてた。。。。。

今週は仕事が晩勤だったため、金曜日の清水フィル練習は休んだのだが、どうも自分が練習を休んでしまう週は家でのヴァイオリンの練習もついついおろそかになってしまう。

昨日、出勤して会社の駐車場で車から降りたときに、車の後ろにヴァイオリンを乗せっ放しだったことに気づいてビックリした。えーと、これは日曜日にユースオケの練習に行った時に積んだのが最後だから。。。。。。。(^o^;;

やばっ!
posted by ぴあ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ作成

以前から日記の部分をブログにしたいなぁと思っていたのだが、ここのところ忙しくてなかなかできなかった。
今夜はなかなか寝付けなかったので、ちょっと作ってみた。日記以外はきっと更新しないだろうなぁ。
posted by ぴあ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

