2005年07月02日

休み

昨日から7月。思えば昨年の7月1日には父が心臓の手術をするので仕事を休んで平塚の病院へ行ったっけ。あれから1年、ずっと私用で平日休むことはなかったが、ちょうど1年後に腰痛で休むことになるなんて。。。。。
こんな腰の状態ではとても仕事なんてできない。昨日は清水フィルの練習日でもあったのだが、こちらも泣く泣くお休みする(仮に練習に参加していたとしても会社の人たちの手前そんなことは書けない)。こういった日に限って練習に参加したらきっとセカンドヴァイオリンだけで弾かされたりするんだろうなぁ。自分の後ろでYきくんが何かを落としてみんなビックリしていても振り返ることができずに自分だけ何が起こっているのか分らなかったりするんだろうなぁ。腰が痛くてかがむことができないからってA羽さんに靴を取ってもらったりI黒さんに落とした財布の中身を拾わせてしまったりしたんだろうなぁ。練習後ココスでの実行委員会ではドリンクバーは取りに行くのがつらいから注文できず、口に持っていくのが簡単そうな五目あんかけゴハンを注文したらTea○さんからそれ食べづらいよって言われてしまったんだろうなぁ、きっと。。。。
posted by ぴあ at 15:36| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛

それは2日前の出来事だった。その日も職場では研磨剤のタンクやら防錆剤野缶やら重たいものも普通に運んでいたのだが、残業時間に入る頃あたりから次第に腰が痛くなって来た。そして25kg入りの研磨剤30袋を1階から2階に上げ、うち7袋をタンクにすぐに入れられるように仕分けしていたのだが・・・・・
本来こういった力仕事は下っ端のすることで、私が入社した頃はいつもさせられていた。でも今は夜勤5人に対して早勤2人という偏った配分なので、結局何でも自分でしなければならなくなってくるのだ。
さて、その仕分け作業中にもうどうにもならないくらい腰が痛くなって来た。こ、これはやばいかも。。。。結局もうどうにもできず残り仕事を最低限こなして切り上げる。帰りに事務所に寄ると、すでに伝わっていたらしくK木さんが「大丈夫?」と言ってくれたのだが、その目は明らかに笑っていた。

以前よくぎっくり腰はやったものだが、今回は完全な発作が起きたわけではないのに治りが悪い。家に帰ってもゴハンを作ることは出来ないだろうと思って帰宅途中コンビニに寄ったのだが、下の段にあるパンを取ろうとしただけで激痛が走り抜ける。とにかく公衆の面前で最悪の姿をさらさないように、慎重に家まで帰った。
posted by ぴあ at 15:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週

先週は晩勤なので清水フィルはお休み。今回はユースオケのみ。
何だか久しぶりに(?)弦楽器の人数が少ない。私がヴィオラに回って、何とか弦楽四重奏+コントラバス2台という状態である。最近人が多いのに慣れてきてしまったせいか、還って新鮮な気持ちでの演奏。たまにはこういうのもいいかも。
練習後は清水フィルのチケットを販売取扱店へ預けたり、ポスター張りをお願いに回るのを犬上御田鍬くんが手伝ってくれた。彼にはいずれ清水フィルに入団してもらう魂胆ではあるが
、こうして団員でもないのにお手伝いしてくれるのは本当に感謝するばかり。ありがとう。
途中、神奈川から来た友人も合流して楽しい一日だった。でも暑かった。。。。。
posted by ぴあ at 15:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先々週

しばらくブログを放置してしまった。2週間前のことを思い出すのは難しいが、その前の週とはうって変わって仕事のほうも急に忙しくなってきた。6勤1休の2交代制状態である。
しみフィルでは久しぶりにしおととさんが来ていたので練習後は飲み会。でも私は夜勤で出られない。べるさんが嬉しそうな顔で「仕事頑張ってね〜。あとで飲み会の最中にイタズラメール送ってあげる」という類のことを言っていたのだけは2週間経った今でも覚えている。
ユースオケでは新通小学校前の駐車場が満車状態で歩道に駐車していたのだが、練習中に1階から「警察が来るよ〜!」という叫び声が聞こえてきたので慌てて移動する。この日初めて参加したフルートの子達が「弦楽器と合わせるのは初めてなので楽しみです。」と言っていた矢先のことだったのに、いきなり私や犬上御田鍬くん、K寺澤さん、K木さん達がみんな降りていって弦楽器で残ったのはバスの吹奏楽状態。ごめんなさい〜。
書いているうちにいろいろ思い出してきた。ユースオケの練習後は犬上御田鍬くん、しんまいさんと3人でお昼ごはんを食べていたのだが、Hみちゃんから「T野さんのお見舞いに行きたいのだけれど一人では行かれないから一緒に行って」とメールが入ったので取りあえず呼ぶ。以降のことは取り合えず書くのは自粛ということで。(笑)T野さんは思ったよりも元気そうで何よりだった。
posted by ぴあ at 14:57| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

