2005年10月10日

やってしまいました。(反省)

週末日曜日。午前中はユースオケ、夕方からは清水フィル。両方とも翌週に本番を控え、大切な練習だ。
前日の夜勤が4時間の早出だったため、普段よりもちょっと疲れ気味だったかもしれない。それにしても、こんな大失敗をやらかすとは・・・・

仕事が終わり、静岡へ行く途中で朝食を済ませ、30分ほど仮眠を取ってから時間を見計らってユースオケの練習会場へ向かったのだが、今回の練習会場だと思い込んでいた場所にいったら何とビックリ!名称が違うではないか。慌てて何人かに連絡を取り、本当の会場を教えてもらったものの、道に迷ったりして結局は30分以上の遅刻。まぁまだ合奏練習は始まっていなかったようで、ホッと胸をなでおろす。やれやれ。

今日のユースオケは人数が久しぶりに多かった。静フィルの本番があるので弦で何人かいなかったものの、管楽器はこんなにいるんだぁという感じだ。課題はいろいろ多いものの、何とか乗り越えるしかあるまい。今日は本当に有意義な内容だったと思う。こういった練習をせめて1ヶ月くらい前からできたらなぁ。

さすがに夕方に練習があるので静フィルの演奏会を聴きにいくのはやめにして、昼食に豪勢な厚切りロースとんかつを食べてから大浜海岸で仮眠を取った。目覚ましは午後5時にセットし、6時からの清水フィルの練習には間に合うようにしたはずだったのだが・・・・・・

!!!!

寝過ごした!!

慌ててオタオタと車を動かそうとした時にべるさんから電話が入り、寝坊したことを伝えて急いで練習会場へ。もう頭の中は完全にパニックだった。今日は大切な録音があるので全員参加と言われていたし、本番も直前なのでいないわけにはいかない。あぁ、自分はいったい何をやっているんだろう・・・・・・・

結局着いたのは19時半ちょっと過ぎ。席についても最初のうちはなかなか周囲の状況にまで気が回らない。10分くらいはまだ本当に夢から覚めていないような不思議な感覚だった。

清水フィルのみなさん、本当にごめんなさい。
ここに何を書かれても一切文句はいいませんので、お許し下さい。><
posted by ぴあ at 00:47| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

