2006年03月29日

メロン

最近行くようになったS鉄ストア。ここは主食以外のものが充実している。
昨日、メキシコ産のメロン(かなり大きい)を380円でゲットしたので、冷凍メロン好きの私は早速これを冷凍庫へ。今日それを食べてみた。
皮がかなり固くて切るのが大変だったが、美味しさの点では劣るところも無く、かなりゴージャスな気分を味わうことができた。これは病みつきになりそう。。。。。
posted by ぴあ at 00:24| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

セビリアの理髪師

今日のユースオケはセビリアの理髪師序曲。志太響の練習の必要性を感じながらも、この曲につられてつい練習に参加してしまう。
今日はセカンドヴァイオリンに新しい人や久しぶりの人が参加したりして、予想以上の集まりだった。セビリア、難しいと思っていたけど、何だか曲になってるし。期待以上の成果があって、練習に参加して本当に良かった。
練習後は4人でカレーのバイキングに行く。2週続けての食べ放題は太りそう。。。。。
posted by ぴあ at 19:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1週間

志太室内楽団の定期演奏会まであと1週間。土曜日は休日出勤の後、焼津での練習に参加する。
モーツァルト交響曲第25番。上を見ればきりが無いのだが、志太響としてはこれだけ出来ればあとは楽しんで演奏していればいいのではないか、というのが正直な感想。心配なのはディベルティメントのほうだ。低い次元での悩みかもしれないが、ちゃんと最後まで通せるような演奏が出来るかちょっと心配な部分もあったりして。。。。
アンコール○曲目として用意してある○○。・○。○○・○○○○もかなり心配だ。アンサンブル不足でみんな他のパートが何をしているのかよく分からない状態で演奏している。前日と当日の午前中、何とかこの曲で時間を取れるように働きかけていきたいのだが・・・・
posted by ぴあ at 19:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ジュピター

今日の清水フィル練習はモーツァルトの交響曲第41番ジュピター初あわせ。この日をとても楽しみにしていたのだが、先週に引き続き今日も19時まで残業。なんとか第4楽章には間に合わせたいと車を飛ばして行った甲斐あって、一応全部の楽章を弾くことが出来た。

難しいけどジュピターはいいねぇ。弾いていてワクワクが止まらない。あぁ、この曲を演奏することができるなんて。。。。(まだちゃんとできていないけど。。。。)
今は来週本番の志太響のほうでいっぱいいっぱいだけど、このジュピターはかなり気合の入った練習ができそうだ。チャレンジャーの気持ちで取り組んでいきたい。
posted by ぴあ at 00:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

グローバルバイキング

ユースオケの練習後、6人でグローバルバイキングに行った。

・・・・もうお腹いっぱい。。。。。
posted by ぴあ at 21:56| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアコン

志太室内楽団の定期演奏会まであと2週間。今日はピアノ協奏曲の練習で、とにかく何とか形として仕上げて置きたかったので、まぁ今日の時点では上出来ではあると思う。まだまだ不安な部分はあるけれど、ゲネプロで何とかなるでしょう。。。。。
個人的には第1楽章のカデンツが心配。難しいというより、普段あまりピアノを弾いていなかったせいか基本的な部分でボロが出てしまう。今日は近年稀に見るほど長時間ピアノの練習をしたので、残り2週間はこのペースで頑張ろう。

<志太室内楽団第2回定期演奏会>
4月2日(日) 13時開場 13時30分開演
場所:焼津市文化センター 小ホール
入場無料

演奏曲:オールモーツァルトプログラム
 ディベルティメント K.136
 ピアノ協奏曲第12番 K.414
 交響曲第25番 K.183
posted by ぴあ at 01:41| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

6番

昨日の清水フィルの練習は仕事が終わらず1時間の遅刻。カルミナブラーナ、前回出来なかった6番目の曲をせっかくバッチリ合うようにしておいたのに、着いた時にはもう11番目の曲をやっていた。。。。。
posted by ぴあ at 07:21| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

山の上病院にて

今日は清水の山の上病院(そんなに山の上というほどではない)にて音楽ボランティアの訪問演奏会に参加した。思えば2年前にもここには来たっけなぁ。なんだかとても懐かしい。

あの時もそうだったが、今回もかなりウルウルと来るものがあった。練習の時にはあんまりなかったのになぁ。。。。。

歌はやっぱり素晴らしい。歌詞をかみしめながら演奏していた・・・・・・
posted by ぴあ at 23:11| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

見つかった!

昨年秋、ノートPCに紅茶をこぼして壊れてしまったのでPCを買い替えたものの、ブログの更新をするためのページのURLが分からず(日もあいてしまったので一生懸命探していなかったのも事実だが・・・・)、かなり長いことさぼってしまった。36歳の誕生日を迎えたのを機に、またはじめてみようかなと思う。
posted by ぴあ at 03:04| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

