2006年08月27日

初見大会

金曜日は運良く仕事も早く終わり、ブラームス交響曲第4番の初見大会に参加することができた。ブラームスでしか味わうことのできないような深い世界があって、とにかく感動!素晴らしい!!

かなり大変ではあるけど。。。。。。
posted by ぴあ at 20:02| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

清水フィル演奏会

4日間の夏休み、前半の2日間は清水フィルの本番にあてる。仕事が少し落ち着いていたおかげで金曜日夜の練習から続けて参加もでき、本番に臨む気持ちも徐々に盛り上がってきた。本番当日は天気も良く、お客さんも1000人を超して演奏にも熱が入る。個人的にはジュピターで軽いボーイングミスをしてしまったが、全体として練習の成果を出すことができたという充実感があった。カルミナブラーナでは、今まで私が音楽に求めていたもの(例えばモーツァルトの音楽のような)とは全然違う部分で音楽の究極の楽しみかたを味わった。特に今回、指揮の藤崎先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。
posted by ぴあ at 00:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

いよいよ本番!

明日は清水フィルの本番、ついにこの日がやってきた。
今回は練習にあまり参加できなかったが、大好きな曲のおかげで自分なりに練習時間も多く取って地道にやってきた。まぁその割りになかなか思い通りにいかない部分も多いのだが。。。。。
忙しさに流されると音楽を楽しむという気分がかえって苦痛になってしまうことがある。今回もそういう時期があった。でも最終的に今の段階で演奏することに没頭できているので、今回は充実した心構えで本番の舞台に臨むことができそうだ。
とにかく楽しみである。頑張るぞ〜!
posted by ぴあ at 21:47| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

