2005年07月22日

しみふぃる合宿

7月17日、18日は清水フィルの合宿。もともと月曜日は昼勤のつもりでいたので17日だけ参加の予定で申し込んでいたのだが、結果的に夜勤での休み無しに変わったので18日はやはり無理せずに休むことにした。

17日は夜勤明けで朝9時から志太響の練習。モーツァルトのピアコンでピアノを弾く予定だったのだが、キッチンポットのコンサートの練習に時間を割いていたのでかなり個人練習が危うい状態。しかも12番の楽譜だと思ってカバンに入れておいた楽譜が何故か18番だったし。。。。楽譜を忘れた時のために常時カバンに入れておいた別版の予備楽譜があったおかげで助かった。

その後磐田市の合宿所へ。外は暑いが練習する部屋は冷房ガンガンでとても涼しいというか寒いというか、私にとっては快適だった。しかしベートーヴェン、いつも思うが個人練習不足。反省の意味をこめて今日はしっかりさらってからこのブログを書いているのだが・・・・
悲愴のほうは時間の都合なのか割りとあっさりと終わってしまったように感じた。練習後は仕事に行く前に夕食までは注文していたので、早く乾杯してくれないと食べる時間が無くなってしまう〜と焦りながらビールを配ったりしていた。周りの人達はみんなくつろぎモード。自分だけが忙しいような気分でいたことをちょっと反省しつつ、でもみんなと一緒に熱い夜を過ごしたかったなぁ。

姪が使う16分の1のヴァイオリンを団長が持ってきて下さった(ありがとうございますっ!)。試しに弾いてみたが、まったく音程が取れず難しいことこの上なし。その後自分の楽器を持ったらやけに大きく感じた。

今までチャットでしかお会いしたことのなかったMちっこさんにもお会いすることができてビックリ!外見はもう本当に噂通りの素敵な女性だったが、ヴァイオリン演奏の腕前は御本人のブログに書いてあったことはウソだろうと思うほど上手だった。いつ入団してくれるのでしょうか??
posted by ぴあ at 15:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5275943

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。