2005年07月25日

寺コン

日曜日は音楽ボランティアとして第3回目となる長興寺コンサート。過去2回は急な出張と父の病気で参加できなかったので今回が初参加。本番は午前中で、夜勤明けのためにかなり不安だったのだが・・・・・・
長興寺は私が思っていたよりもとても大きなお寺で、聴衆も何百人もいたのだが、お寺という独特の雰囲気が緊張感を適度にほぐしてくれているようだった。だが最初の演奏曲であるカッチーニのアベマリア、これにはヴィオラが妙に高い音域でソロを弾くという緊張の箇所が中盤に控えている。まぁ大きな破綻も無く無事にこの曲を弾き終え、もうあとは難しいのが無いので半分終わったような気分で残りの曲を楽しむことができたのであった。
posted by ぴあ at 16:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5349428

この記事へのトラックバック
×

