2005年07月27日

大掃除

久しぶりの休暇。荒れ放題となっていた部屋の掃除をしよう!と思い立ったのだが。。。。
普段は来客に対してごまかせるように1階だけを取り繕って掃除するのだが、今日は本格的に2階から片付ける。我が家に来る客といっても某○食いさん等のように部屋が散らかっていてもあまり気にしないですむような人達ばかりだからきっと掃除も本気で取り組むことができないんだろうなぁ。絶世の美女の訪問予定でもあれば、きっと掃除も楽しくはかどるに違いない。
こんなにひどいまま放置していたんだなぁ、と反省するもあとの祭り。仕方なく隅の方から時間を気にせずに少しずつやっつけていく。

050727_210649.jpg
この写真は掃除後のもの。掃除前じゃないよ。
掃除前の写真なんて、とてもアップできません。(汗;
posted by ぴあ at 21:17| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掃除前・掃除後の両方の写真が無いと、どんな綺麗になったか判らないよーん♪( ̄ー ̄)
さぁUPUP
Posted by べる at 2005年07月27日 22:12
確かにベルさんの言うとおりですね。
残念ながら、綺麗さがよく分かりませんねぇ。

この部屋は机が無いのかな?
パソコンが地下置きで、この状態での使用は
悪い腰をさらに悪化させてしまいますよ。
あと廊下を横切っている電気コードは、
来客者の足を引っ掛けるためのトラップですか?
非常に危険です。
Posted by 犬上御田鍬 at 2005年07月27日 22:49
い、いえ、掃除前の写真なんて撮る気にもならなかったんですけど。。。。。(^o^;;

腰に良くないのは、確かにそうですねぇ。でもつい寝転がってやる習慣がついてしまいました。ノートPCならではの特典でしょうか。電気コードは以前、写真でも後ろに写っているデスクトップのPC用(今は壊れているので未使用)につないだもので、考えてみれば今は電話機くらいしかこのコードは使っていないので不要なコードなんですよね。まだ自分では足を引っ掛けたことは無いのですが・・・・・
Posted by ぴあ at 2005年07月27日 23:33
見つけちゃいました。

お元気そうですね。そしてこの頃はもっぱら弦楽器奏者としてご活躍なんですか?

ときどきのぞきに来ますね。と言って,部屋ではなく,このブログを。

hiro
Posted by hiro at 2005年07月30日 14:14
おおっ!hiroさん、お久しぶりです!!
♪幸せですか〜 幸せですか〜 あなた〜いま〜

弦楽器奏者として、hiroさんにはかないませんが地道に活動しております。hiroさん、清水フィルに入りませんか?学生さんは団費が無料だから、hiroさん何も言わずに黙っていれば間違いなく団費無料になると思いますよっ♪

お互い某オケを辞めてしまって以来なかなか会う機会もありませんが、またいつか一緒に合奏できることがあったらいいですね。こちらのブログも更新が滞りがちですが、時々足跡残してください〜。
Posted by ぴあ at 2005年07月31日 04:40
ひ、ひろさぁ〜ん!!リンク先を見てビックリしてしまいました。(^o^;;
私の知っている人にhiroさんという人がいるので、いつもピアノのひろさんは平仮名で、ヴァイオリンのhiroさんはローマ字でという先入観があったために勘違いしてしまいました。ごめんなさい。
ひろさんを子ども扱いしてしまうなんて・・・・

ここはひろさん、責任を取ってヴァイオリンを猛特訓して清水フィルに入団してくださいねっ♪
Posted by ぴあ at 2005年07月31日 04:47
ぴあさん,ありがとう。平凡な名前ですからね。
僕の猛特訓は望み薄ですが,ウチにはご存知のとおり,高2を先頭に3人の男の子がいて,陸上,バスケ,野球と体育系で真っ黒ですが,ひとりはピアノ,ふたりはヴァイオリンを続けてます。なので,僕を入れるとVn2, Pf2の編成になるかな。Vnの一人をチェロに回そうと思ってますが,どうなるでしょうか? ともかく,こいつらもあと数年で就職もしくは進学。静岡に行くようだったら連絡させますね。
Posted by ひろ at 2005年07月31日 08:05
いえいえ、大変失礼いたしました。しかもお名前まで平仮名に書き直させてしまって。。。。(汗;

ひろさん御一家は本当に音楽家族なのですね。ピアノの二人をヴィオラとチェロに回した上で、是非静岡へお越し下さい。進学は是非とも静岡大学まで♪

ひろさんが静岡大学の教授になれば完璧です!
Posted by ぴあ at 2005年07月31日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

