2005年08月07日

ひとりぼっち

昨夜は音ボの練習に参加。本番が終わったばかりなのにまた2週間後に本番があるので
、ヴィオラの弦も張り替えて準備万全。ところがこの日はファーストヴァイオリンの2人がお休みだったので、急遽ヴァイオリンを弾くことになった。練習後に仕事→ユースオケと直行する予定でヴァイオリンも持ってきていたのをここで使うことになるとは。しかもこのヴァイオリン、E線がかなりやばい状態。張替えが必要だったのはどうやらヴァイオリンのほうだったようである。
しかし音ボでファーストをひとりぼっちで弾くのは非常にキツイものがある。初見ということもあるが、本番ではどうせヴィオラを弾くのだから、と思うと自分が弾くことよりもヴィオラが何をしているかということのほうに気が行ってしまう。次回練習は本番の前日。果たしてその日、練習には出られるのだろうか。

今朝は夜勤明けでユースオケへ。ユースオケに行くのはもう1ヶ月ぶりくらいになるだろうか、新通小学校の4階まで上がる階段が妙に長く感じられる。しかしここも練習参加者が少ないなぁ。学生は吹奏楽コンクールの時期で忙しいようだし、弦楽器の人達もそれぞれいろいろと事情があるようだから仕方が無いのだが、ヴァイオリンは私一人だけ。どうも今週は寂しい週末といったところか。
posted by ぴあ at 20:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5695559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。