2005年09月12日

新曲

金曜日は定演後最初の清水フィル練習。ポピュラーな曲の多い中、1曲だけ難しくてよく分からない曲がある。小節が変わるたびに拍子が3/4になったら5/4になったり、6連符で演奏される不思議な音階があったり、ボーイングをつけるのも事前に出来ない状態で練習に参加。
実際に弾いてみたら、想像していたよりは曲として何とかなるかも?という気はしたかもしれない。入りのタイミングが全部分かったのは一番の収穫だった。

練習後は草薙にてプチ飲み会。今回もみんなが美味しそうに飲んでいる中で私はソフトドリンク。まぁ翌日も早勤だったから仕方なし。練習直後の反省会でもあったのだが、どうしたら団員を増やすことができるかという話題が出た。何か妙案ないかなぁ。

飲み屋を後にして帰る時、後ろからパトカーがやってきて停められた。いやぁ、当然のことですが運転する人は飲んではいけないんですよねぇ。ヒヤッとしましたが勿論無罪放免。やれやれ。

posted by ぴあ at 00:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6817375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。